同じ作品を書くってのはどうだろう?by tennbinn

マクロスプラス」劇場版だけどね
マクロスプラス MOVIE EDITION [DVD]
ムービーエディションしか見てません。だから、あんまり詳しいことは言えません。


え〜、コンピュータの反乱ということで、「2001年宇宙の旅」のHALへのオマージュなのか、シャロンの本体がそんな感じでした。
でも、AIが暴走しちゃったよぅ、というのはファンタジーですね。一応、悪いメガネの人が細工したからだよ、ということも言えますが。


ん〜、ストーリーは別にいいか。色々引っ掛かるとこがある。劇場版だからかも知れないけど。
音楽が良いんですよ。演出が良いんですよ。動きが良いんですよ。
こんな感じかな。


個人的に気に入ったのは、折り畳み傘。
あ、あれいいな〜。僕も欲しい。
こういう単純な思いがSFの根っこだと思う。
まさに
「あんなこといいな〜、出来たらいいな〜」
ですよ。